Kenykenyの徒然なるお話

子育てのこと、北海道のこと、勉強/仕事のことなど書いていきます!

なんともなんとも・・・継続することの難しさたるや。。

皆様 お疲れ様です。Kennykennyです。

なんともなんとも、、、前回の投稿が193日前とのことです。継続は力なり、習慣化、、、色々な思いが自分を駆け巡っておりますが、非常に難しいなということは再度実感いたしました。

 

前回投稿からの1番のアップデート

生活に大きな変化がありました。それは第2子の誕生です。

昨年夏に生まれ、今は2人の息子と動物園な毎日を過ごしています。ここぞとばかりに言い訳をしてしまいますが、次男の誕生前後、非常に忙しい毎日を過ごしておりました。

 

妻の入院中は長男と男2人生活・・育休を取得していましたが1日中一緒にいることは今まであまりなかったため、非常にエキサイティングな毎日でした。育児のことで思い悩むことも多くありましたが、いくつも楽しい習慣があったと記憶しています。

 

今は長男はイヤイヤ期全盛期・・・二言目には「あっちいって!」と言われます。おぉ、、、少しもいらっとしない精神力、降りてこい降りてこい・・!!

 

いきなりですが将来の夢が見えてきたので、それに向けて頑張る!宣言する・・

今製薬会社に勤めているのですが、キャリアとして海外出向の可能性があります(頑張れば・・)。最近海外の方と仕事をする機会が増えており、子どもの教育や経験のことを考えて海外出向狙えないかなぁ~と思うようになりました。

 

今までも、上司が外国人だったり海外のチームと仕事をする機会はあったのですが、最近より明確に思うようになってきました。

おそらく先輩社員が海外の社員とばりばりにやりあっているのをみて憧れを抱いたからであろうと分析をしております。

 

脱、3日坊主叶うか・・

将来のキャリアパスの希望が見えてきたにも関わらず、重い腰はなかなか上がってくれません。以前よりは細々とはできているものの身が入ってるのかどうか怪しい。カツを入れてはほかの事をし、挫折をしては取り掛かり、気づいたらほかのことに追われている毎日・・・

 

Time fliedな感じで毎日が過ぎていきます。昨日より成長できているのか、少しでも素敵になれているのか、子どもに誇れる自分でいれているのか、、、などなど考えております。

振り返ってばかりでは前に進めないので、まずはやるだけ!です。一丁前に現時点でのスキルの棚卸と目指せすべき将来の姿、そこまでのgapまでの分析は完了しています。具体的に何をどれぐらいやるのかまで決めたからにはちゃんとやらねば・・・

 

仕事、育児を言い訳にせず、Kenny、いきます!

自分をよい意味で追い込むためにこの場で宣言をしてやる作戦、功を奏すのか。

 

雑記ブログ極まりないですが、しっかりと進捗報告をこちらでもできるように頑張ります!

 

皆様も何か目指されていたり、目標に向かって努力をされているのかなと思います。私も頑張ります!