Kenykenyの徒然なるお話

子育てのこと、北海道のこと、勉強/仕事のことなど書いていきます!

三日坊主という事勿れ

皆さんお疲れ様です。kenykenyでございます。

 

自分で早々に表題と逆なことを言ってしまいますが、見事に三日坊主になりました。何事も継続をすることは難しい...だからこその継続は力なりなのだと思います。継続できた時のパワーはとんでもないのでは・・・

 

もはやブログの存在を忘れていた間色々なことがありました。

  • 自宅の完成と引越し
  • 第二子の誕生
  • 感じたことのないストレスの経験

 

育児を中心に嬉しいこともあり辛い時もありな濃密な時間を過ごしていました。細々とではありますが、それぞれで感じたことなどをこのブログに残しておきたいなと思います。

 

また、TVやYouTubeなどで北海道に関するコンテンツを目にするたびに楽しかった時の思い出が蘇り、なんだかおセンチな気分にもなっております。

 

営業時代に札幌、函館、旭川に住んでいたことは自分にとっての財産だと思うので、メディアであまり取り扱われないお店など引き続き発信していければなと思います。

 

今年もあと3ヶ月で終わりますが、謎に目標を立てておきたいなと思います。下記項目については継続性をもって取り組んでいきたい(いく!)と思います。

  →ジムでの筋トレ、有酸素運動を週3で

  • 毎日5分でも英語に触れる

  →オンライン英会話、読書、ニュースチェック

  • 子育てへのフルコミット

  →自分にできることをしっかりと愚直にする。子どもの成長に目を向けられるようにする

 

イージーに思える項目もあるかと思いますが、継続をすることに課題を感じる私にはかなりハードルを高めに設定しました。

 

言葉や文字にあらわすことはすごく大切なことだと思います。まずはやってみて自分のスタイルを確立できるところまで実践してみたいなと思っています。

 

これからブログという媒体で色々な方々と繋がれますように、今日はこのあたりで失礼致します。

 

今日もありがとうございました。それではまた!